あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 見ました!

8/19にやっとこ「夏はポケモン!」してきました!
8月後半にもかかわらず映画館はほぼ満席の状態で、ポケモンの人気具合を改めて感じました。
ミュウツーもゲノセクトもバッチリ受け取ってきましたよ( *`ω´)
ミュウツーを引き換える際、弟の分の前売り券も一緒に渡してしまったせいで、ミュウツーを2匹受け取るハメになってしまいましたorz
いくらミュウツーといえど2匹もいらn(殴
仕方ない、1匹はホワイト2に残してもう1匹はXに送る用にするか…送れればの話ですけど。
毎年映画館に置いてある劇場スタンプもゲット!
f:id:whiteheki:20130819225821j:plain
XYのCMも大画面でチェックしてきました(映像自体は既にYouTubeで公開されてます)。
バトル画面はどことなくポケモンバトルレボリューションに似てる気がします。
オーロットというポケモンの詳細が早く知りたいです。
個人的にはくさ/ゴーストタイプだったら面白いなーと思ってます。

まあ前置きはこのくらいにして、ネタバレにならない程度に感想とかを。
まず「ピカチュウイーブイフレンズ」ですが…。
予想以上にイーブイズ達が可愛くて、かなり見入ってしまいました。
エーフィ、グレイシア、リーフィアを♀にしてくれるなんてスタッフさんナイス!
シャイなブースターが可愛すぎて、ゲームでの不遇さを忘れるくらいでした。
ミジュマルは相変わらずのポジションです(⌒-⌒; )
映像もとても綺麗なので、短編だからといって侮るなかれ!

そして本編は、ゲノセクトmj萌え!なお話でした(えっ
特に諸星すみれさん演じるゲノセクトが可愛いのなんの!
ガシャンと首をかしげたり、「マ・イ・ゴ?」て言ってきたときとか悶えそうでした。
ゲノセクトに対しての意識が180度変わりました。
女性っぽいミュウツーも、これはこれでいいなぁと思えました。
メガミュウツーと赤いゲノセクトのバトルはとにかく速くて、移動の軌跡しか見えなかったです…。
エンディングではイッシュの主要キャラクターが総登場!
テンション上がるのと同時に「BWももうすぐ終わりか」とさびしくなりました。
スクリーンでBWトリオが見られるのも今年で最後か…(T ^ T)
ヒロインのアイリスはおそらく降板でしょうが、デントはどうなるのでしょうね?
カロスの雰囲気的に居ても違和感ないし、ソムリエってヨーロッパが本場だと思うのですが…どうでしょう(知るか

ポケモンフィギュアのガシャポンも回してきました。
ニンフィアキタ――(゚∀゚)――!!
f:id:whiteheki:20130819175819j:plain