あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

メガシンカはマジネタだそうです。

某大型掲示板でコロコロバレを見たときは70%くらいガセを疑っていたのですが…。
公式に情報がきたので本当のようです。
最初は「なんだコレは!?」と悪い意味での衝撃が走りました。
ポケモンが3段階進化しちゃいけないでしょ…とまず思いました(そこかよ
でも後に出てきた情報によると、専用の道具を持たせて、さらにバトル中にメガシンカできるのは1匹だけのようです。
つまりはフォルムチェンジの亜種みたいなもの、という認識で大丈夫そうです。
よかった…メガシンカしても元に戻れるんだね・゜・(ノД`)・゜・
でもクチートやアブソルは新しい進化系作ってあげてもいいと思うぞ…。
メガルカリオのてきおうりょく+インファイトは色々ぶっ壊れそうで怖いです((((;゚Д゚))))

ポケモン、デデンネから漂う電気アイドル枠臭!
「ほっぺすりすり」って…可愛いじゃねえかこのやろう((
これで電気アイドルポケモンでパーティが完成するぞ!(ピチューピカチュウの進化前なので除外、あと種族値的にも戦力外)

ジムリーダーのコル二ちゃん美少女ですね^^///
カロスのジムリーダー達も全員副業持ちになるんでしょうかね?
「ジムリーダーの○○が しょうぶを しかけてきた!」の時に背景に写りこんでる模様がありますよね。
これ↓
f:id:whiteheki:20130811022256j:plain
私はそれ、ジムバッジのデザインなんじゃないかと予想しています。
そしてコル二のは拳のデザインになっているので、彼女の使うタイプはかくとうではないかなー…と考えてみたりしてます。