あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

XとY 君はどちらを買うか!

XYの新情報がまたまたきましたね!
ついにパッケージを飾る伝説ポケモンのタイプが判明。
ゼルネアスがまさかの新タイプフェアリーとは…Xの人気がうなぎ上りになりそう。
これで買うバージョン決まりました、私はXにします!
イベルタルのほうも初の悪タイプ伝説なのですが…新タイプ伝説のインパクトに勝てるか?
「ジオコントロール」「デスウイング」新ワザ名かっこよすぎです!
ポケモンのワザにデスがつく日がくるとは…。
でもBWでもデスマスとデスカーンがいたから、そんなに違和感じゃないかも。
特性○○オーラで強化しようぜ的なパーティとか作られそう。

XYになって…ようやく…イカポケモンが…きました…!
マーイーカ…まあいいか(つまんない
あく/エスパーという組み合わせも初。虫4倍か…いい響きだ(ェ
シュシュプ可愛いけど…Yのみ?
ペロッパフ…絶対食べ物に間違われるエピソードがあると思う!
ヒウンアイスみたいに、ペロッパフそっくりのわたあめとかありそうだなー。

f:id:whiteheki:20130711143941j:plain

ジムリーダーも追加で2人。
ザクロさんの腰周りについているのはクライミング用具ですかね?
だったら専門タイプはいわ、じめん系統と予想してみます。
シトロン君の機械のアームがツボツボに見えるんですけど…。
彼、眼鏡とったら実はイケメンでした!ていう設定はないですかそうですか。
トロバといいシトロンといい、自分にショタコン疑惑が急浮上してます(^◇^;)
発明好きとなると、でんきやはがねのエキスパートかな?
tkシトロン君とシンオウフロンティアブレーンのネジキ君は仲良くなれそう。
あと思うのですが、絶対フェアリータイプのジムリーダーはいると思います。
金銀のときも、はがねとあくそれぞれに使い手がいましたし。
個人的にはフェアリー使いは可愛い女の子であってほしいのですが((
でもゴツいイメージのはがねタイプの初ジムリーダーが清楚系なミカンさんだったし…。
使用ポケモンとトレーナーのギャップがあるのも面白いかもしれません。