読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

久しぶりのホワイト2。

七夕にコメットパンチジラーチを受け取るべく、久しぶりにホワイト2を起動しました。
ふしぎなおくりもの…カイオーガどころかメロエッタも受け取っていないとは(°д°)
たぶん性格を粘っているうちに飽きて放置したものだろうと思います。
メロエッタガブリアスカイオーガの次にジラーチだ…早く貰ってやらないと。
XYと互換性あることを切に望みます!
ガチバトル要員とか、今までいくつものカセットを渡り歩いた伝説ポケモンとか…。
そういう子たちがゲームの中でお亡くなりになってしまう(オイ

で、ゲーム再開したら何故か冬のセッカシティにいました。
一旦建物の中に入ってまた出たら一気に秋となりました。
手持ちには育てかけの捨て身ムクバードが…。
ちゃんと努力値振られているのか自信はないですが、まあいいか(えっ

捨て身ムクホークの持ち物って何がいいんでしょうかね?
「いのちのたま」で相討ち上等な特攻隊長となるか、「こだわりハチマキ」で火力を重視するか、無難に「ちからのハチマキ」にしておくか、「こだわりスカーフ」で光速アタッカーとなるか…(´ヘ`;)ウーム…
ただこだわり系にすると「でんこうせっか」が息をしなくなっちゃうしなぁ…。
こうやって構成を考えるのもポケモンの醍醐味ですよね(((^-^)))
試しにバトルに出してあげようとワールドリーダーズトーナメントに挑戦。
しかし、ぶつかったのはヤナギ、ヒョウタ、ミカン…。
全くムクホークが活躍できなくてちっとも使い勝手がわからないよ!

XYの予約開始が8/10あたりからみたいですね。
私はまた密林にお世話になって、発売日の翌日に届くんじゃねーよと悪態をつくこととなるでしょう(笑)
私の地元付近にゲーム扱ってる店がないんだもの…ちくしょう。

XY主人公の名前、「フィオ」でプレイしようかと思ってます。
確かどこかの言葉で紫だったような…随分前に見つけたんで記憶が曖昧です(;´д`)

最後に新ポケモンをご紹介。
f:id:whiteheki:20130707223831j:plain
名前は「ヒトツキ」。タイプははがね/ゴーストとのことです。
海外サイトのほうが発表早いとか…ないわー!