
あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ながら歩きで思うこと。

今年から人の多い新宿駅を利用するようになって、ながら歩きに目が行くようになりました。
人ごみの中だというのに、スマホを操作しながら歩く人たち…。
「どうせみんな避けてくれるだろう」とでも思ってるのでしょうかね?
混雑の中だと、すれ違う人をかわさなければならないので、とても下を向いて歩けません。
ながら歩きしてる人を見ると、足を引っ掛けて転ばさせたい衝動に駆られます。
みんながみんな避けてくれると思うなよ! ぶつかりそうで危ないので本当にやめてほしいです。

ながら歩きでイラっとくるのはまだありまして…。
タバコを吸いながら歩く人を見るとムカムカしてきます。
後ろにいると風で煙が漂ってきてけむいのなんの!
そういう時は早足でその人を追い越して対処できるからまあいいのですが。
これを人ごみの中でやられた時は、イライラゲージがブレイクしそうでしたよ…。


すごい愚痴ばっかりになってしまったorz