あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンXYの情報きましたね!

何かもう色々一気に来て、何から書いていいやら…。
パッと感じた印象を書き並べて行きたいと思います。
ポケットモンスターXY公式サイトを閲覧してからスクロールすることをオススメします。
画像もそちらでチェック!((




☆新タイプ・フェアリー☆

ドラゴンに抜群とれるんですか…。
やめて…こおりタイプのアイデンティティを奪わないで!
これでドラゴン半減とか無効とかとれれば、対戦が一気に変わりそうです。


☆新ポケモン


・ビビヨン系
またむし/ひこうタイプか!
せっかくフェアリータイプ入ったのだから、むし/フェアリーにすればいいのに…。
コフキムシ、コフーライはまだポケモンになってない虫がモチーフですね。

・フラべべ
可愛い!!
最初、花もボディの一部かと思っていたらただの飾りでしたとさ。
くさタイプが付属してないのが意外。花持ってるのに…。
あ、でももしかしたら進化してくさタイプがつく可能性もあった!

・オンバーン
「これはポケモンか?!」と二度見したヤツです。
よく見るとポケモンでした、はい。
新ワザ「ばくおんぱ」はゴニョニョ系も使えそうですね。

・クズモー
キングドラの進化前?(違
ひねた顔がちょっと可愛いかも。

・ファイアロー
6文字…だと…。
何気ファイアーとタイプが同じ、しかも名前が似てる!

・ウデッポウ
テッポウオが こちらを みつめている!

・シシコ
絶対この子は進化したらかっこよくなると思います。


☆新キャラクター☆


・セレナ/カルム
主人公のデフォルトネーム…かな?
主人公にならないほうは、髪型が少し変わる模様。

・サナ
(アイリス+メイ)÷2=サナ という感じがする((

・ティエルノ
まずい…ケニヤンボイスで再生されてしまう!
彼は動けるデブってやつですね。

・トロバ
インテリ系ショタですね分かりまs(ry
敬語混じりの喋り方がツボです!

引っ越してきた主人公ってルビサファエメと同じですね。
主人公のアウェイ感半端ない!

・ビオラ
ちょっと太眉な美人さん。
ジムの構造からして、むしタイプの使い手か?

・パンジー
名前が直球すぐる。
ダンテとかロータスとかジニアスとかもいそうだなぁ(それはデストラクチャーズだ


☆新バトル☆

・群れバトル
アニポケでよく見かける光景がゲームで再現されるなんて胸熱!
野生ポケモン一掃したら気持ちよさそう。

・スカイバトル
これもアニメでよく見る空中バトルですね!
問題は出場ポケモンの条件ですかね。
パーティーによっては条件満たさなくてバトルできない!て事態に陥るかも。
これを生業とするひこうタイプのジムリーダーがきたらどうしよう。


☆新システム☆

・ポケパルレ
好きなポケモンとあんなことこんなことができるわけですね…!
ワクワクが広がります(*^_^*)


長々書いて読みづらくてスミマセン。