あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ダン戦WARS見始めました。

LEVEL5感謝祭で先行公開された1話を見たときは「ふーん」程度にしか思ってませんでした。
けど、その時会場でもらったWARSのクリアファイルをしばらくしてジッと眺めてみると、「けっこうキャラデザよくないか?」と感じたのがきっかけです。


LBXのLの字も知らないし、必殺ファンクションやらフォーメーションアタックやらが何のことかさっぱり分かってませんが、なんとかついて行ってます。
おまけコーナーの「猿田先生の補習授業」には世話になっております!
とりあえずブレイクオーバーがポケモンでいう戦闘不能ということは理解しました( *`ω´)


第1小隊のファーストインプレッションは、

アラタ→髪型が天馬
ヒカル→顔立ちは霧野と同属性
ハルキ→見た目アルファ、中身神童

という感じです。全部イナズマにたとえてスイマセン(^_^;)
他の隊のキャラだと、吹野君?(風に吹かれたような水色髪の子)が気になってます。
モブに近いマイナーキャラだっていうのは分かってるもん…!
でも一言二言喋ってくれたら嬉しいです。


ストーリーとか見てて思ったことは、毎日退学の可能性があるなんて怖すぎない!?ということでした。
学年末だけ必死になればいいとかじゃないんですよ(オイ
あと、ハルキ君のトラウマが深いな…とも思いました。
早速「みんなのトラウマ」認定されててびっくりしましたが(°д°)


イナズマイレブンのあとに見てたらハマっちゃった…という方が多いような気がするのは私だけでしょうか?