あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

台湾のお土産。

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」

私のクラスには台湾からの留学生がいます。
その彼がつい最近帰省から戻ってきて、お土産としてクラス全員分の量ある菓子折りを持ってきてくれました。
なんていい人だ…私も見習わなければ!
そのお菓子というのがこちら↓

彼いわく「台湾式モンブラン」とのことですが、食べてみたら味はさつまいも。
モンブランは栗だろうがオイ!あ〜もしかして見た目のことを言ったのかも?
紫いもを使っているみたいで、中はほんのりラベンダー色でした。
さつもいも大好きな私としては、非常に嬉しいお土産でした♪