読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

遅ばせながら。

今年のポケモン映画観てきました!
8月後半にもかかわらず、まだかなり人がいたことが意外。
ケルディオメロエッタも無事受け取れました^^v
厳選してイッシュトーナメントに出してあげるんだ…!
この映画をネタにして、宿題のレポート消化しました(えっ

続きを読むの先には映画の感想があります。
ネタバレなので、まだ見てない方は押してはいけませんよ!

>短編
ポケモン達がとにかく可愛い。イッシュ御三家でなぜポカブだけ喋らない…。
・なつかしのマスコットポケモンがたくさん見られてよかったです。
・普通のピチューピチュー兄弟、ギザみみピチューがいたような…?

>本編
・おなじみの冒頭シーンにて、右下にポリゴンZ発見。
・電車内でのポケモン達がまた可愛いこと。それぞれの性格が出ているって感じ。
ダルマッカ弁当欲しいです(おい
・本当今作はケルディオのストーリー。無駄がなくていいと思いました。
ケルディオの恐怖の描き方がすごいリアルに感じました。
・敗者も称えてくれるキュレムさんマジ偉大!
・聖剣士達の性格も見た目通りで違和感ナシ。ビリジオンを女性人格にしてくれたことが嬉しい。