あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・ようやくパルデアオレンジアカデミー編が始まるようです。

何故これを最初からやらなかった!?遅い…遅すぎるよ…! SV発売してからどれだけ経ってると思ってるんだよ? これが既定路線なのかテコ入れなのかは制作陣のみぞ知る。 案の定色んな場所から「最初からこれやっとけばよかったのに」という声が聞こえてきて草…

Pokemon LEGENDS Z-A 発売決定。

2025年発売決定!!先月末のPokemon dayにて、SVに次ぐ本家新作が発表されました! 映像見たときは超絶驚きました(´゚д゚`) 唯一マイナーチェンジもDLCも出なかったカロス地方に再びスポットライトが当たる日が来るとは。 順番的に考えてイッシュ関連の何かか…

ポケマス・主人公(俺くん私ちゃん)の服装カラーチェンジをまとめてみた。

ポケマスオリジナルデザインの主人公くんちゃんのキャラメイクの1つとしてある服装カラーチェンジの数が増えてきたので、ここらでまとめてみようと思います。 最近はポケマスデー限定マルチでドロップする券でカラチェン服が引き換えられます。 2024年1月の…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#14

今回はスター団のフェアリー組とかくとう組撃破までです。 物語は終盤だけど、まだまだワクワク冒険終わらない! まずはオルティガくんから。 鮮やかなステッキさばき好き。 アパレル会社の御曹司なだけあってか、服装センスもなんとなくそれっぽい感じです…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#13

超久々のSVプレイ記です。 今年に入ってようやくホームウェイクリアまで一気に駆け抜けたので、思い出しながら感想を綴っていこうと思います。 DLCのほうはまだキタカミをちょこっと齧った程度です…。 今回はレジェンドルートクリアまで。 ヌシを探しにオー…

色違いジャラコを紹介します。

SVにて2024年最初の色違いポケモンゲット! 年末年始にドラゴンタイプのポケモンの大量発生+多幸の証所持率UPイベント(現在は終了)があったので、それを利用した形です。 ジャラコの色違いは遠目からでもわかりやすいので、厳選しやすくて助かりました。 証…

オリジナルアニメ「放課後のブレス」最終話 感想。

【公式】オリジナルアニメ「放課後のブレス」第4話 息をあわせて |『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 - YouTubeポケモンオリジナルwebアニメ「放課後のブレス」の最終話をようやく視聴できたので、その感想となります。 てっきり剣盾の頃の…

色違いデデンネを紹介します。

デデーン! ガラルでもパルデアでもなくアローラです。 仲間呼び連鎖にて、大体40匹ほどで出てきてくれました。 出るの早すぎンネ!( ˘ω˘)スヤァ 寝てるデデンネになんか笑う。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 オレンジだった体色がブラウンに変化。 耳の中や…

ポケマス・ネジキ&ジバコイル 引いてきました。

先日実装されたバラエティバディーズを引いてきました! コイツがマジコスや季節衣装を着ている姿が全く想像できないので、バラエティ実装なのはある意味解釈一致というか。 登場カットインのセリフは49戦目で会ったときに彼が言うセリフ。 てっきり「ワーオ…

オリジナルアニメ「放課後のブレス」1話 感想。

先日YouTubeにて公開されたオリジナルポケモンアニメ「放課後のブレス」をやっと見られたので、その感想となります。 感想といっても、ほぼ「パルデアポケモン可愛い!!」に尽きるのですが。 約10分という枠の短さもあって、ストーリーとしてはダイジェスト…

横浜・みなとみらいに行ってきました。

先日横浜で開催されたポケモンワールドチャンピオンシップスに合わせて、横浜・みなとみらいエリアに行ってきました。 イベントなどには一切参加せず、ただ写真を撮りまくって帰ってきただけですが非常に楽しかったです! リアルの世界にポケモン達が違和感…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#12

今回はナッペ山ジム戦編です。 いよいよストーリーとしては最後のジムバトルとなります。ナッペ山ジムだけ、どこの街にも所属していないんですね。 ジムといえば街にあるという印象が強いだけに、なんだか物珍しさがあります。 というかナッペ山にジムが2つ…

ポケマス・マオ&マシェード 引いてきました。

バラエティマオちゃんお迎え&完凸達成!EXカラーもバディーズエピソードもないけど推しだから引かざるを得ない…! 手抜かれてる感は薄っすら見えるけども、かといってマオちゃんがサーチ回らないキャラと認識されても嫌だし。 完凸はただの自己満足ですが、…

色違いメェークルを紹介します。

パルデアにてゲットした色違いポケモン第3号の子です! この子も完全自然遭遇。 スクショ失敗してキランと星が出る瞬間が撮れませんでした…。遠目からでも色違いであることが確認できたので、一旦レポートしてからエンカウントしようと思ったら、後ろにある…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#11

久々のプレイ記です。 今回は地面ヌシとベイクジムを攻略しました。 まずは土震のヌシ・テツノワダチから。 ロースト砂漠を通るたびに視界の端にチラチラ映るヤバそうな奴が気になりつつも怖くて近寄れなかったのですが、やはりヌシポケモンだったか…。 未来…

ランプラーの日なので色違いランプラーを紹介します。

本日は6月8日。 全国図鑑ナンバー“608”であるランプラーの日ということで、色違いランプラーを紹介したいと思います。 撮影地は昨日のヒトモシ同様アローラ、図鑑はORASを使用しています。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 目の色が黄色から水色になってい…

ヒトモシの日なので色違いヒトモシを紹介します。

本日は6月7日。 全国図鑑ナンバー“607”であるヒトモシの日ということで、色違いヒトモシを紹介したいと思います。 撮影はおなじみ?アローラ地方。図鑑画面はORASを使用。 ちなみに明日6月8日はランプラーの日、明後日6月9日はシャンデラの日です。ついにPok…

色違いゴルダックを紹介します。

パルデア地方での色違いポケモン第2号です!whiteheki.hatenablog.com第1号であるコダックと同様、この子も完全自然遭遇。 証?そんなものはない! 今までストーリー攻略中に色違いポケモンに会ったことなんてHGSSの赤いギャラドスくらいしかなかったので、2…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#10

今回はフリッジジムを攻略しました。ジムのあるフリッジタウンはナッペ山中にある雪の街。 正直こんな山奥に街を作った奴の気が知れない…交通の便悪すぎだろあの街! まずどこからナッペ山道に入ればいいのか少々まごつくところからスタート。 なんとか山道…

色違いコダックを紹介します。

記念すべきパルデア地方色違い第1号はコダックでした! 何気なく歩いていたら、水色のコダックが普通にいたのでビックリしました。 ピカピカ光ってるとか効果音とかも何もなく、さも自分が有象無象の通常色ポケモンであるかのような感じで紛れておりました。…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#9

久々のプレイ記ですが今回はチャンプルジム戦のみです。その前にDLC買ってきました! 第一弾の配信は秋とのこと。 それまでには本編ストーリー全部クリアできてると思いたい。新しい制服! 4種から8種に増えたぞ~! いやもっと増えてもいいんですよ? 今着…

新宿駅のアニポケ広告を見てきました。

現在新宿駅構内(JR改札の前)で展開中のアニポケ広告を見てきました! この横に長~い映像にサトシの冒険の軌跡が詰め込まれに詰め込まれまくってて、もうエモいとしか言いようがありませんでした。 数々の名シーン名試合をこんな大きなモニターで、しかも無…

ポケマス・マオ(23シーズン)のセリフテキストまとめ。

23シーズンマオちゃんのホーム画面セリフを(おそらく)全部回収できたのでまとめてみました。 今はサロンとホームを行き来するだけでポケセンのキャラや話題が入れ替わるので、セリフ回収がかなり楽になりました。 ……各時間帯限定の挨拶の収集は面倒なままで…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#8

今回はカラフジムとスター団どく組をクリアしました。 ジム4、ヌシ3、スター3と、ようやっとストーリー半分制覇です。カラフジムに挑もうと思ったら、お財布忘れたハイダイさんを追っかけてマリナードタウンに向かうことに。 ハイダイさんの財布のデザイン可…

ポケマス・マオ(23シーズン)を星6EXにしてきました。

季節マオちゃんを星6EXにしました!左が通常、右がEXカラー。 一気に甘々な色合いに変わり、こちらも甘~い気持ちになってきます。 赤・ピンク・白のカラーリングがミルキー感あって好きです。 靴下の薄緑がさながらデザートに添えられるミントのよう。 全身…

ポケマス・マオ(23シーズン)&タルップル 引いてきました。

季節マオちゃん無事お迎え! ポージングめちゃ可愛い~! からの……↓技レベル5完了!!有償ステップアップ完走+通常サーチ100連かかりました。 推しのためならダイヤなんていくらでもくれてやるわ! 完凸は自己満足だけど後悔は一切ありません。 ただストック…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#7

今回はスター団とヌシをそれぞれ1人ずつ倒しました。 相変わらずのんびりペースで進めております。 まずはメロコ姐さんから。 本人が派手な見た目だからか、改造デコ車に乗ってる姿が一番様になってる気がする。 「気性が荒い」と事前に聞いていたのでもっと…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#6

おはこんハロチャオー! 今回は個人的に超楽しみにしてたナンジャモ戦です! その前にネモが乱入してきたので軽くしばいてきました。 そしたらカヌチャンがナカヌチャンに進化! ポニーテールなナカヌチャン可愛い。 あと、この試合で進化すると背景にネモが…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#5

新年あけましておめでとうございます! 2023年最初の記事ということで、手始めにスター団をちょっくらシメてきました。カチコミに行く前に出会った見た目ファンキーなおじ様、ネルケ。 選択肢に「校長……?」があったので、よくよく彼の顔を見てみたらクラベ…

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#4

今週はヌシ1匹だけ倒してきました。 発売から1ヶ月ほど経ち、現在のクリア状況はジム2、ヌシ2、スター0。 ヤドンにも負けそうなくらいの超のんびりペースで進めています。大空のヌシの正体はオトシドリ。 きっと飛行タイプだから電気タイプのパモットで楽勝…