読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

アニポケSM感想・出でよ!紅き眼差しルガルガン!!

原作キャラであるグラジオのアニメデビュー回です。 サブタイトルからもう既に彼の厨二病感が伝わってきます(笑) わざわざ「紅き」と使っているところとか…。 前置きはこのくらいにしておいて、以下から感想と行きます。 画像アリ&ネタバレなので、スクロー…

仲間呼びで色違いカリキリゲットです!

173匹目で降臨!5番道路にて、空いた時間にちまちまと連鎖させること2日…ようやく出てきてくれました。 電車での移動中にポーンと出てきたのでびっくりしてしまいましたw 200以上連鎖させても色違いが出てこない!なんてことが連続していたので、ちょっと救…

あ!野生のキテルグマが飛び出してきた!▼

GWにリアルポケモンセンターに行ったら、キテルグマと遭遇! 私はレジに並んでいる途中でした。 店の開いてるスペースに人だかりができていたので何だろう?と思っていたのですが、キテルグマのための場所だったのですね。 スマホのカメラを向けたらこちらに…

仲間呼びで色違いヤングースゲットです!

ようやくアローラ図鑑が完成し、ひかるおまもりを入手したので、ずっとやりたくてたまらなかった「仲間呼びで色違いポケモンを粘る」ことにチャレンジしてみました。 色違い粘りを円滑に進めるために用意しておいたポケモンはコチラ↓・スキルスワップ、トリ…

全9カ国語のモクローをコンプリートしました。

モクロー好きが講じて、ついに世界のモクローをコンプしちゃいました。 言語のタブが全部揃っている光景は達成感ありますね…完全に自己満足ですが。 ミラクル交換で回ってきた子もいれば、GTSで集めた子もいます。 ちなみにラストはイタリア語でした。 イタ…

セブンイレブンでポケモンのネットプリントをしてみました。

初めてセブンイレブンでコンテンツギャラリー-ポケットモンスター サン&ムーン ~キャラクターブロマイド~のネットプリントをしました。 2月の末から始まってたとか全然知らなかった…(~O~;) 一枚150円で、大きさは普通の写真サイズです。 やり方はリンク…

アニポケSM・スタート20周年記念1時間SP感想。

4/6放送のアニポケ1時間SPの感想です。 久しぶりのアニポケ、しかも1時間…もう本当に首をアローラナッシーのように長くして待ってました! 前半はほのぼの回、後半は打って変わってシリアス回と、飽きさせない構成となっています。 そしてアニポケ20周年おめ…

ポケモン・ムーンプレイ記。#11

ポケットモンスタームーンプレイ記の第11弾です。 今回はまるっとポケモンリーグ攻略編となります! 薬を買い込み、ポケモンのレベルは足りてることを祈りつつ、いざチャレンジ! それでは以下から続きをどうぞ!

ポケモン・ムーンプレイ記。#10

ポケットモンスタームーンプレイ記の第10弾です。 おおよそ1ヶ月ぶりのプレイ記です…(;´∀`) 今回はポニの大峡谷祭壇~ラナキラマウンテンまでです。 殿堂入りまで行きたかったんですが、長くなりすぎるので泣く泣く分割…。 キッカリ10で終わらせたかったな…

アニポケSM感想・マジィ!?マオのお料理大作戦!!

3/16放送回の感想です。 ついに!待望のマオ回がやってきましたよ~! いつ来るかと首を長くして待ってました(^◇^) サブタイの「マジィ」は不味いとアマカジの鳴き声がかかってるんでしょうかね。 それでは以下から画像交えつつ感想です。 ネタバレなの…

アローラポケモンのメタルチャームを買いました。

3/11に新発売となったアローラポケモンのメタルチャームを求めて、ポケモンセンターメガトウキョーへと行って参りました。 モクロー系とミミッキュのチャームがどうしても欲しかったので、開店時間の10時頃には着くように向かいました。 この系統はアローラ…

アニポケSM感想・小さな三匹、大きな冒険!

3/2放送回の感想となります。 今回の話はアローラ御三家主役と、ポケモン主体の回でした。 ここでこのポケモンはこんなこと喋ってるのかな~とか想像しながら見るのが楽しかったです! ポケモンメインで話が進む回ってやっぱり面白いですね♪ それでは以下か…

モクロー(ダルマッカのすがた)が可愛い。

2/23放送回のポケもんだい後半でのシーン。 テーブルクロスのかかった机にちょこんといるのがモクローです。 完全にオブジェと化してて、私はイワンコが見つける前にモクローを発見することができませんでした(-_-;) アニポケXYのレギュラーだったデデンネと…

ポケモン・ムーンプレイ記。#9

ポケットモンスタームーンプレイ記の第9弾です。 今回は海の民の村~ポニの大峡谷までのレポートとなります。 ようやく最後の島にたどり着きました…島巡りもいよいよ終盤です。 それでは以下から続きをどうぞ!

アニポケSM感想・勇気の結晶、リーリエとロコン!

サンムーン編に入って2回目のリーリエ回です。 アローラロコンが登場した回に雪が降るとは…もしかしてリーリエのロコンの特性は「ゆきふらし」なんじゃ? リーリエもロコンも可愛いという、美少女好きもケモナーも満足できる良回だったと思います! それでは…

ポケとる・ステージ名の意味、由来まとめ。

絶賛無料で配信中の3DSソフト「ポケとる」に使われているステージ名の意味を個人で調べてまとめたものです。 由来とかそういうの調べるのが好きなもので^m^ 自分以外に需要がないかもしれませんが、見て下さると嬉しいです。 特に何語か書いていないのは英語…

スイレンちゃんの服の下はやはりスク水だった件。

脱衣シーンまでやってくれるなんて素晴らしすぎる!というか全体的にスイレンちゃんが可愛すぎです。 ぽんっとセーラー服を脱ぎきる瞬間の表情が最高にキュート! 1枚目の画像で、服が圧迫されてゴーグルの形が浮き出てるのが表現細かいなと思いました。 当…

ポケモン・ムーンプレイ記。#8

ポケットモンスタームーンプレイ記の第8弾です。 今回はまるまるエーテルパラダイス殴り込み編となります。 ポータウンとかもそうでしたけど、敵のアジトに潜り込むときってすごくワクワクしますね! それでは続きは以下からどうぞ(^^♪

海外版のポケモンサン・ムーン攻略本を買いました。

Amazonで通常版のを購入しました。 豪華版には主人公がレポートに使っているノートとか栞とかがついてくるらしいですが、金額が数万かかるということで通常版をセレクトです。 流石に本に諭吉さんは出せぬ…(T_T) でも通常版でも表紙はハードカバーで、すごく…

ポケモン・ムーンプレイ記。#7

ポケットモンスタームーンプレイ記の第7弾です。 今回は13番道路~ウラウラ島大試練までのレポとなります。 ようやくアセロラちゃんのターンが回ってきました! この記事も心なしかアセロラちゃん成分多めです。 それでは以下から続きをどうぞ(*^^*)

アニポケSM感想・ぬしポケモンはデカグース!

ブログをご覧になっている皆様、あけましておめでとうございます! 今年もポケモンの記事ばかりUPすると思いますが、よろしくお願いします。 2017年最初の記事は、これまた今年最初のアニポケSM感想です。 酉年ということもあって、モクローが割とバトルで活…

ポケモン・ムーンプレイ記。#6

ポケットモンスタームーンプレイ記第6弾です。 今回はマリエシティはずれの岬~12番道路までのレポとなります。 発売から一ヶ月以上経ちましたが、とうとう今年中にストーリークリアできずに終わりそうです…。 せ…せめてバンクが解禁されるまでにはなんとか……

アニポケSM感想・タマゴ係はだ~れだ?

今年ラスト放送のアニポケSMでしたね。 リーリエ可愛い回&モクロー初バトルと、個人的に見どころたっぷりな良回でした! アニポケSMは今のところ全部日常回みたいな感じですが、ここまで面白楽しく見させてもらってます。 だいたいモクローのおかげなんです…

アニポケSMのモクローはどんな顔してても可愛い。

幾度か目のモクロー可愛い記事です。 アニポケSMでモクローがレギュラーになってからしばらく経ちましたね。 出るたびに可愛いモクローにもうメロメロ状態です(●´ω`●) アニポケモクローの評判はいいし、リアルポケセンでのぬいぐるみの売上も好調みたいです…

ポケモン・ムーンプレイ記。#5

ポケットモンスタームーンプレイ記の第5弾です。 今回はメモリアルヒル~マリエシティのプレイレポとなります。 ついにエーテル財団と本格的にコンタクトを果たしました。 そしてやっとこ第3の島であるウラウラ島に上陸です。 ストーリーも折り返し地点なの…

ポケモン・ムーンプレイ記。#4

ポケットモンスタームーンプレイ記第4弾です。 今回はカキの試練~コニコシティまでの内容となっております。 フェスサークルやらポケモンゲットやら…寄り道ばかりでストーリーをおざなりにしている私です(汗) 今年までにクリアできるのかな(;・∀・) 本気で…

ポケモン・ムーンプレイ記。#3

ポケットモンスタームーンプレイ記第3弾です。 今回はアーカラ島移動~ロイヤルドームまでとなっております。 やっとこさアーカラ島に行くことができました(;´∀`) あちこち寄り道ばっかしてるので冒険が遅々として進まないです。 一体クリアできるのはいつ…

アニポケSMのモクローがアホの子可愛い。

モクローがアニポケ本編に初登場したので、記事書かずにはいられませんでした。 アニポケのモクロー可愛すぎるでしょ! アクセントがモクロー→ではなくモ↑クローなんですね、ビックリ。ツツケラ達の群れの中に1匹だけいるモクローにまず「ん?」と思いました…

ポケモン・ムーンプレイ記。#2

ポケットモンスタームーンのプレイ記第2弾です。 発売から1週間くらい経ちましたが、私はいまだにメレメレ島におります(汗) 平日はなかなか時間が取れなくて、どうもちまちまプレイになりがちで…。 それでもメレメレ島大試練まではクリアできました。 今回は…

ポケモン・ムーンプレイ記。#1

待ち望んでいたアローラの冒険がようやく始まりました! 今回私はポケモンセンターでソフトを予約したため、発売日にゲームをプレイすることができました。 両方買ったため、アートブックも無事ゲット。 まだ中身読んでませんが(笑) とりあえずムーンを先に…

アニポケSM初回1時間SP感想。

ついに!アローラの時代がやってきました!不安だらけで迎えたアニポケSMですが、まず率直な感想としては「案外悪くないじゃん…サトシの顔以外は」です。 キャラデザインがXYより線が少なくなったせいか、ポケモンもトレーナーもグイグイ動いてくれるのは好…

好きなポケモンキャラの画像を淡々と貼る記事。ユリーカ編

この記事では可愛いユリーカちゃんのキャプ画像を淡々と貼っていきます。 とくにコメントとかは挟みません。 言うことが「可愛い」ばっかになっちゃうので…。 ユリーカの魅力たっぷりな画像を厳選したので、見て下さると幸いです。シトロン編の記事は以下か…

好きなポケモンキャラの画像を淡々と貼る記事。シトロン編

アニポケXY&Zが終わった節目として、私が3年かけて集めてきたシトロンの画像(キャプ画)を淡々と貼っていきます! スイマセン私がシトロン並べてニヤニヤしたいだけです(^o^; 順番は話数関係なくほぼランダムです。 完全に自己満足ですが、「シトロンっていい…

アニポケXY&Z最終回感想・最強の二人!シトロンとデント!!

ついにホントのホントに最終回となってしまいました。 新聞テレビ欄の(終)マークの寂寥感といったら…(T_T) その最終回をミアレ兄妹で締めることができるのはすごく光栄なんですがね。 サブタイの通り、BWシリーズのある意味最強キャラであるデントとの共演と…

ポケモンのモクローが可愛すぎる。

私もモクローもふもふしたい!先日のアニポケ内で流れたPVで、ようやく動くモクローを見れたわけですが…これは可愛すぎでしょう! 質感がすごく出ていて、絵なのにモクローのもふもふ感が伝わってきます。 モクローなでなでしてるサトシが羨ましいです…!サ…

アニポケXY&Z感想・終わりなきゼロ!また逢う日まで!!

ついにこの日がやってきてしまいました。 カロスレギュラー陣とのお別れ回です。 思い出もろもろは下のほうで語るとしまして…以下から感想です。 ちょっと細かいことですけど、サブタイが「会う」ではなく「逢う」なのがいいな~と思いました。 ママさん&オ…

アニポケXY&Z感想・さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲!!

ゲッコウガ自体が離脱するのか、はたまたキズナ現象がなくなってサトゲコ化できなくなるのか…結末の予想が別れていた回です。 サトシゲッコウガは強いし、サン&ムーンのサトシはあんなだし、悲しいけど離脱は必然ですね…。 それでは以下から感想です。ネタバ…

アニポケXY&Z感想・サトシとラストバトル!セレナの選択!!

XY&Z終了まで残りわずかとなってしまいました。 最終回までの残りの回全部感想書くつもりでいます! そしてセレナ主役回もこれが最後です。 ああ寂しいなあ…(´;ω;`)ウッ…最近サナティエルノトロバ+ショータが1セットになってますね。 ここにもう1人入れば…

アニポケXY&Z感想・始まりはゼロ!シトロンの決断!!

おそらくXY&Zでシトロンにフォーカスが向く最後の回です。 サブタイにはシトロンと書いてあるけど、半分アラン回だったような気がしないでもない…。 ミアレジム復旧のため、レギュラー全員一丸となって作業中。 雑巾がけするデデンネが可愛い(*^^*) 一方のシ…

アニポケXYパーティ4人+アランが立体化しました。

でふぉめminiでついにリリースされたと聞き、ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました! なぜポケセンに行ったのかというと、ここなら確実にガシャポンが置いてあると思ったからです。 家の近くまでは絶対こないし…(´;ω;`)ウッ…なんとか全員揃いま…

サーチで色違いアメタマゲットです!

ポケモンORASのポケモンサーチで連鎖を続けると色違いのポケモンが出ると聞き、かねてよりサーチに挑戦しました。 参考にはならないと思いますが、私のやり方を載せてみます。まず大量のゴールドスプレーと戦闘用、捕獲用それぞれのポケモンを用意。 スプレ…

アニポケサン・ムーンのキャラデザがヤバイ件。

XYとの落差がすごい。コロコロフラゲでこのキービジュアルを見たときは流石に不安になりました。 今まではワクワク感のほうが勝ってたのに…。 王道のジム巡りから一転学校編になったこともありますが。 アニポケのサマースクール編がどれも面白くなかったか…

アニポケXY&Z感想・突撃ミアレジム!シトロイドよ永遠に!!

サブタイからしてシトロイド死亡フラグがそびえ立っていますね…。 ですがシトロイドの出番は最初ちょこっとと最後5分くらいしかありません。 むしろシトロンとユリーカの涙回です。 ミアレ兄妹ファンとしては大変おいしい回でした(^q^) それでは以下から感想…

ポケモン映画・ボルケニオンと機巧のマギアナ 感想。

めちゃくちゃ遅いですが、ようやく今年のポケモン映画を観に行きました。 人の多いピーク時を避けたい気持ちもあって、いつもこんな時期に…(汗) 平日で、しかも上映が午前8時45分からということもあって、お客さんは私含めたったの2人でした。 完全貸切ま…

鶴見線に乗ってきました。

最近ローカル線ブームが来ている私です。 ローカル線とか秘境駅とかのワードを聞くとワクワクするようになりました。 これは乗り鉄に片足突っ込んでる状態なのだろうか…。 今回は鶴見線を乗りつぶしてきたレポとなります。 鶴見線というのは、神奈川の超ロー…

アニポケXY&Z感想・カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!

カロスリーグ編ラストのお話となりました。 結果うんぬんについてはあとでたっぷりグダグダ話すとして…。 結果知ってる方も、最後まで読んで下さると嬉しいです。 知らない方は今すぐブラウザバック! 先週600族を2体葬る活躍を見せたピカチュウと、アランの…

アニポケXY&Z感想・決勝戦!サトシ対アラン!!

ついに始まりました決勝戦。 約20年かけてやっと辿り着いた最高の舞台です! アローラにはジムがないっぽいからサトシ優勝エンド…という説が出てるみたいですが、結果は最後まで見ないと分かりませんね。 でもサトゲコのいる今優勝できなかったら、いつ優勝…

アニポケXY&Z感想・激闘カロスリーグ!集え、すべての熱き想いよ!!

カロスリーグ編の話も今回入れて残り3回。 8/4の話は決勝戦の前日譚となっております。 ここまでバトルに次ぐバトルづくしだったので、ちょっとした休憩みたいな感覚があります。 といってもイッシュリーグのキバゴ迷子回みたいな完全捨て回ではなく、伏線だ…

アニポケXY&Z感想・ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!

世間ではポケモンGOが旋風を巻き起こしてますね! 私もポケモントレーナーの一人としてプレイしております。 まあまだまだレベルの低い雑魚トレーナーなんですけどね…。 こっちでは気ままにアニポケの感想と行きます! ポケモンGO配信後初のアニポケがこんな…

アニポケXY&Z感想・準決勝フルバトル!サトシ対ショータ!!

カロスリーグ編3週目、やっとこさサトシのマトモなバトルが見られるときが来ました! リーグ始まる前は休止挟むし、始まったかと思えば映画特番で中断されるし…。 さらには主人公の試合はここまでカットされまくりという焦らしっぷり。 ここまで焦らすからに…