あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

リーリエ&コスモッグフィギュア 開封。

去年予約しておいたリーリエ&コスモッグフィギュアがようやく届いたので開封しました! 周りの方が次々とフィギュアをゲットしている中、自分のは発送が遅くてやきもきしながら待ってました。 外箱 箱の右側面とフタに窓がついているのにセンスを感じます。 …

アニポケSM感想・出動!ぼくらのウルトラガーディアンズ!!

2/8放送回の感想です。 今回からOPEDともに変更となりました。 新OPは「未来コネクション」、新EDは「ジャリボーイ・ジャリガール」です。 次から早速新OPについてあれこれ書いていきたいと思います! 新OP「未来コネクション」 新OPなのでネタバレ要素も期…

最近「アンインストール」をよく聴いています。

www.youtube.com2007年にテレビアニメとして放映された「ぼくらの」のOP曲です。 暇つぶしとして動画サイトのアニソンメドレーをたまに聴くのですが、その中にちょくちょくこの「アンインストール」が混ざっていたのが気になったきっかけです。 サビのメロデ…

アニポケSM感想・マオとスイレン、にがあまメモリーズ!

1/25放送回の感想です。 今回はマオとスイレンの幼少期のお話です。この2人幼馴染だったのか…! ちびマオとスイレンがとにかく可愛い回でした(*^^*) あと幼少期が出てないレギュラーはマーマネだけになりました。 いつかちびマーマネも見られるのかな? それ…

アセロラちゃん、アニポケ登場確定!

ちょっと前に発表されたアニポケサン&ムーンの新キービジュアルです。 アセロラちゃんが…アセロラちゃんがいる…! しかもクチナシおじさんと一緒とか本当に嬉しいです!! クチナシさんはしまキングなので遅かれ早かれアニメに出ると思っていましたが、アセ…

アニポケ・スイレンの双子の妹ちゃんたちが可愛い。

ホウちゃんスイちゃん可愛すぎない??ユリーカといいホシちゃんといい、アニポケの妹キャラは素晴らしい! 絶対アニポケスタッフの中にロリk…幼女好きがまぎれてますよねww アニポケでは双子って明言されてないですけど、ゲームでは「ふたごちゃん」だから…

仲間呼びで色違いスナバァゲットです!

27匹目で光りました!2018年最初の記事は色違いスナバァの紹介です! 私の仲間呼び連鎖では最短記録で降臨してくれました(*^^*) メガドレイン(せっかく減らした体力を回復される)、じならし(味方を倒す恐れがある)、すなじごく(定数ダメージが痛い)、さらに…

無料サイトCHARATで版権キャラのアバターを作成してみた。

charat.meパーツが豊富な上に無料でアバターを作りまくれるなんて最高すぎます! はじめはオリキャラメイクのためにいじって遊んでいましたが、素材を見ていくうちに「このパーツがあればあのキャラ作れそう」って思えてきて、いつの間にかポチポチ版権キャ…

アニポケSM感想・輝けZパワーリング!超ゼンリョクの1000まんボルト!!

12/14放送回の感想です。 1クール近くかけてやっていたエーテル財団編のストーリーはいよいよ終盤、クライマックス! 派手なZワザがバンバン飛び交って、画面的にすごく豪華な内容でした! 前置きは手短に以下から感想です。 ネタバレなのでスクロールする際…

ウルトラホール内でもモクローは可愛い。

シリアスな場面でも安定しているモクローを見ると安心する…。 ドレディアに蹴りを入れながら颯爽と登場したときはカッコよかったのに、変わり身が早いぞモクロー! ハート目モクロー可愛い。 そしてドレディアにしがみついてるモクローも可愛い。 これは体格…

リーリエのポケもんだいスマホスタンド 開封。

プレミアムバンダイで予約していた「リーリエのポケもんだいスマホスタンド」が昨日ようやく届いたので、早速開封しました!箱はこんな感じ。箱の横にもリーリエがいます!スマホスタンドである黒板。 スタンド部分はそこそこ幅があるので、小さめのフィギュ…

アニポケSM感想・がんばリーリエ!決意の家出!!

11/23放送回の感想です。 サブタイからも分かる通り、この回からリーリエががんばリーリエの姿になります! エーテル財団編が終わったらリーリエの格好は戻るのかな~とか気の早いことを考えてみたり。 リーリエのビジュアルが変わるとなると、OPED映像に変…

ポケットモンスター ウルトラサン 始めました。

Amazonで買ったので、特典のパスケースもGETです。主人公の性別は女の子、名前は「ラズリ」でスタート。 ラズリとは、英語で瑠璃色(lazuli)という意味です。 BWからずっと主人公の名前は色で統一しているので今回もそうしました。超序盤の感想や写真等は続き…

アニポケSM感想・リーリエとシルヴァディ、よみがえる記憶

祝!アニポケ1000回放送達成!!20周年に続き、1000回放送まで成し遂げてしまうアニポケすごいです! 今年は文句なしのアニポケイヤーですね! 1000回のうちの半分くらいは多分まともに見られていない&覚えていないであろう私ですが、この記念すべき回に立ち…

私のモクローグッズコレクションを紹介します。

公式サイドがたくさんモクローグッズを出してくれるせいで、棚一段まるまるモクロースペースになってしまいました。 袋に入っているのは、ホコリがつかないようにするためです。 ぬいぐるみは計8体。もはや祭壇に近くなってきたな…。 一番の新入りはサトシの…

アニポケのモクローが可愛いので画像をまとめてみた。

モクロー好きによるモクロー好きのための記事です! 来月はウルトラサン・ムーンが発売されていてきっと忙しいので、暇な今のうちにやっておこうかなと思いまして。 ブログのアニポケSM感想に使っていないモクロー画像を中心に淡々と貼っていきます。 もしか…

仲間呼びで色違いイワンコゲットです!

121匹目で降臨!この色イワンコをゲットするまでに何度か色イワンコ仲間呼び粘りをしていたのですが、200連鎖超えても出ないことが複数回あったので、出現したときは「やっと出てくれた~」とホッとしました。 ニックネームが「あかつき」となっているのは、…

色違いミミッキュを受け取りました。

ポケモンセンターで展開中の商品シリーズ「ばける!ピカピカゴーストパーティー!」が発売されたことを記念して、11/16までポケモンセンターで配信されている色違いミミッキュを受け取ったのでご紹介します。 ミミッキュはアローラ人気ポケモンなので色違い…

アニポケSM感想・サトシとほしぐも!不思議な出会い!!

10/5放送回「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」の感想です。 2週間ぶりのアニポケ…この回を楽しみに待っていました! ほしぐもちゃんにソルガレオ、ルナアーラ、そしてエーテル財団の方々やバーネット博士と、ゲームでの重要キャラが一気に登場。 物語…

色違いアマージョを紹介します。

最近仲間呼び連鎖をサボっていたのですが、やっとアマージョに進化させる分のアマカジをキープできました。 アマージョまで進化させたのでご紹介します。 ちなみに56連鎖目での降臨と、私の色違い仲間呼び連鎖では最速の記録でした! 偶然なんですが、このア…

アニポケSM感想・ジムバトル!ZワザVSメガシンカ!!

前回に引き続き、タケシとカスミが登場する回です。 当たり前ですがサン&ムーンになってから初めてのジムバトル回となります。 エイセツジム以来ですから……1年ぶりくらいでしょうか? そしてメガシンカの登場も久しぶりですね。 いつのまにかタケシとカスミ…

アニポケSM感想・カントーでアローラ!タケシとカスミ!!

前々から話題になっていた回がついにやってきました! タケシとカスミが再登場すると最初に聞いたときは、嘘リークなんじゃないかと疑ってしまうくらいビックリでした。 いやそれにしても課外授業って便利なシチュエーションですね! もし今シリーズも旅をし…

ポケモン映画・ポケットモンスター キミにきめた! 感想。

超遅ばせながら行って参りました!あ! グッズうりばで パンフレットがはんばいしている。↓やったー! パンフレットを ゲットした!…見事に映画館の策略に乗せられた気がします^^; ゲーム風広告でファンの購買欲をそそるとかやりますなぁ! 細かいことを言う…

アニポケダダリンは不気味で可愛い。

ダダリン、アニポケデビューおめでとう!!8/31放送回「アシマリ、オシャマリ、いかりのダダリン!」にて、ダダリンアニポケ初登場! サブタイが「り」で韻を踏んでいるのと、「怒り」と「錨」をかけているのが非常にセンスあると思います。 スイレンのZワザ…

サトシのモクロー大好きコレクションガチャを回してきました。

カプセルトイの「サトシのモクロー大好きコレクション」を回すため池袋のポケモンセンターメガトウキョーまで行ってきました! 全商品がモクローのガチャだなんて、ファンとしては回すしかないじゃないですか! 何度も回してもポケセンなら怪しまれないです…

Pokemon GO PARKとピカチュウ大量発生チュウ!に行って来ました。

横浜みなとみらいエリアで8/9~8/15の間開催されているPokemon GO PARKとピカチュウ大量発生チュウ!に行って参りました! メインの目的地はPokemon GO PARKでピカチュウのほうはついでですが、どちらのイベントもとても楽しかったです(^^♪ 以下からイベント…

色違いアママイコを紹介します。

色違いアマカジをアママイコに進化させたので紹介します。whiteheki.hatenablog.com↑の記事のアマカジとは別個体で、この子は162匹目の仲間呼びで出現しました。 個人的に100~300の間に色違いが来ることが多いです。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 白い…

アニポケSM感想・カレーなバトル!ラランテスの舞!!

アニポケ4匹目の主ポケモン、ラランテスとの対決回です! サブタイは「カレー」と「華麗」をかけてるのでしょうか。 SMのサブタイセンス、好きですね~(#^.^#) サブタイはマオ回っぽいですが、別に特段そういうわけではありません。 まあこれにはちゃんと理…

仲間呼びで色違いアマカジゲットです!

163匹目で降臨!世間は映画で盛り上がってますが、私はマイペースに色違いポケモン紹介といきます。 今回は可愛いアマカジちゃんです! サン・ムーンでの仲間呼び連鎖、頑張っていればポーンと色違いが出てきてくれるので、色違いマニア見習いとしては本当に…

ポケモン映画・水の都の護神ラティアスとラティオス 感想。

映画公式サイトやツイッターでの投票で見事推し映画1位となった「水の都の護神ラティアスとラティオス」がTV放映されていたので、リアルタイム視聴してきました! きっと1位になるのは無印編の映画なんだろうなと思いつつも、私はルカリオに投票してました。…